整骨院がお教えするダイエット!! その5「食欲を抑える方法」

2018/03/19
猿のダイエット

こんにちは!!体の歪み、長年の体の悩み相談所のはり灸整骨院ガーベラの坂本です。

今回のイラスト、如何ですか?可愛かったので使わせて頂きました(^_^)

今日は、数回続いたダイエット話の最終回です。さて、ダイエットの最大の敵と言えばなんでしょうね。怠け心?本当にそれだけですかね?よく聞くダイエット最大の敵、それは「食欲」ではないでしょうか?そんな訳で、ダイエットブログ最終回は「食欲や食べる量を抑えるコツ」です。それでは、参りましょう!!

1ストレス発散:ストレスを溜め込んでいる人はお腹が空く様に出来ています。「ストレス食い」なんて、読んで字の如し。そうならない為にも、半身浴や楽しい事をしてストレスを解消しましょう。

 

2食べる前の腹筋:人は食べた後にお腹一杯に感じるメカニズムにはいくつかあります。そのうちの一つが胃の膨張です。胃がこれ以上膨らめないところに達するとお腹いっぱいになります。そこで、食べる前に数回でも腹筋をすると、腹筋が固くなり、腹圧が上がり、胃の膨張を普段より早くストップしてくれます。つまり少量しか食べなくてもお腹一杯に感じられ、食べる量を抑えられます。

3体を冷やさない:人の体は体温を一定以上に保つ機能が有ります。体が冷えてしまうと熱源=カロリーを欲しがります。ですので日頃から半身浴や白湯を飲む習慣をつけて、体を冷やさないようにしましょう。

また半身浴の話が出てしまいました。読まれている方の「またかよ!!」の声が聞こえてきそうです(^_^;)

 

整骨院で何故ダイエットを扱うか、それは今までに書いたように「内臓と筋肉が正しく働く事」がとても重要だからです。整骨院の先生は国家資格を持った、骨と筋肉のスペシャリストです。ケガだけでなく、体全体の歪みを正すことが出来ます。正しい姿勢で効率良くダイエットし、またケガの予防も出来ます。皆様の健康な生活の為に、お力添えをさせて頂ければ幸いです。

次回のテーマはまだ未定ですが、これからも当院のブログを宜しくお願いしますm(_ _)m