現代人には何故、脳活性療法が必要なのか?

2018/08/08
ロゴ

こんにちは!!体の歪み、長年の体の悩み相談所のはり灸整骨院ガーベラの坂本です。

今日は、脳活性療法が何故必要なのか?というご質問が有りましたのでお答えします。

 

例えばですが、「とても気を遣う相手と過ごした時に、そんなに体を酷使した訳でも無いのに、とても疲れた」、そんな経験を皆様も日々の生活の中で感じた事は無いでしょうか?他にも一日中デスクワークで頭脳労働のみにも関わらず、体全体がグッタリ重だるくなったり姿勢が悪くなったり、トラブルを抱え、考え事をしたら、それだけでくたびれてしまったり。どうして、そんな事が起こるのでしょうか?

 

それは脳が不活性化しているからです。簡単に言うと、脳の不活性化=脳の疲労、脳ストレスが溜まっている状態です。脳がこの様な状態になってしまうと、当然ですが、頭はしっかり働きませんし、気分も悪くなり、イライラしたり、不安感に襲われたりします。そして、そのイライラからミスを起こし、また脳にストレスが溜まるというループを延々と繰り返してしまったり、脳ストレスからもたらされる体の痛みが発生し、気が付けば、「どれだけ寝てもスッキリしない」、「何となく憂鬱だ」「いつでも疲れている」といった悪い状態が日常化してしまうのです。

 

他にも、通勤通学の満員電車、育児ストレス、会社や家庭の人間関係、スマホやパソコンなどの電磁波による影響、食べ物の化学調味料による影響、気温や機構の影響など、現代人の脳には様々なストレスが掛かっているんです。

 

その脳ストレスを発散させるのが、セロトニン活性療法協会認定「脳活性療法」なのです。

 

脳活性療法は、わずか5分で脳を活性化させ、脳ストレスを解消し、自律神経を整え、全身の筋肉の固さを軽減させ、とてもスッキリした状態になり、体の様々な不調を吹き飛ばしてくれます!!

 

わずか5分で体調改善!!地域初の脳活性療法を当院で、是非受けられては如何でしょうか?