「冬に太る」は大間違い⁉本当は痩せるチャンス⁉太る本当の原因は⁉その4

2018/12/13

こんにちは!!流山地域唯一の「薬を使わない自律神経療法」のセロトニン活性療法協会認定院、「はり灸整骨院ガーベラ」の坂本です。当ブログをご覧頂き有難うございます。

平成最後の12月、皆様は如何お過ごしですか?私は次の年号が気になって仕方ありません笑。そろそろ来年の抱負を考えておこうと思います(^^)

 

前回お伝えしました通り、今日はご自宅で出来る自律神経の整え方「セロトニントレーニング」を3つの内、大前提となる一つ目の栄養素についてご紹介します。当院のブログをご覧頂いたことのある方には、もうご存知と思いますが、どうかお付き合い下さい。

 

先ず始めに、いくらセロトニントレーニングをしても、材料が無ければセロトニンは作られません。ですので、兎にも角にも栄養を摂るところから始めましょう。材料になるのは「トリプトファン」「炭水化物」「ビタミンB6」の3つです。これらを効率良く摂るには、

1トリプトファン:バナナ、乳製品、ナッツ類、大豆製品、卵類

2炭水化物:バナナ、玄米や発芽パン、アボガド、果物、いも類

3ビタミンB6:バナナ、ニンニクやショウガ、魚類、レバー

ご覧頂いたように、バナナにはすべての栄養が含まれています。皆様も、これを機に、バナナを食べる習慣を身に付けては如何でしょうか?また、バナナは調理法で栄養素が変わる、体を冷やす事も、温める事も出来る不思議な食べ物です。美味しく体を温めるバナナの調理法は今後のブログでご紹介します。

リズム運動などのお話は長くなるので次回にまとめてお話します。

如何でしたか?今から準備すれば間に合いますので、脂肪を燃やせる体作りを始めましょう!!

次回は栄養を十分摂った後に行うべき、リズム運動のお話をします。次回もお楽しみに!!

 

セロトニン活性療法とは

世界初の施術療法。それが『セロトニン活性療法』です。
うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの問題の一番の原因はストレス。そして、そのストレスを緩和し、心の平穏を保つ働きがある脳内物質がセロトニンです。

このストレスの影響が強まってくると、頭蓋骨が歪み、自律神経が乱れ出し、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの障害を引き起こしてしまいます。

頭蓋骨の歪みは病院で検査しても問題がないと言われる方がほとんどにも関わらず、わずか0.5ミリ以下の歪みで脳は機能低下を起こしてしまいます。『セロトニン活性療法』は、患者さんの頭蓋骨の歪みを矯正する手技。

たった15分ほどで、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症による落ち込んだ気分をスッキリさせることができます。

世界初と言えるのは、脳に対するアプローチで科学的エビデンスが立証されているのはおそらく私だけだからです。18年間、整体業界に携わってきて、未だ誰も行っていない方法と言えます。

さて、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの原因がストレスであり、そのストレスを緩和するには、脳内物質であるセロトニンが重要なカギを握ることは既にご説明しました。

それでは、具体的にどのような流れでセロトニンを増やしていくのか?セロトニンを増やすには、大きく分けて以下の3つのポイントを抑えておく必要があります。

セロトニンを増やすための公式

ポイント1:日常生活でセロトニンを活性させるための行動
ポイント2:頭蓋骨の歪み、内臓機能の調整
ポイント3:規則正しい生活の継続

そして、これらをひとまとめにして患者さんに提供できるのが、セロトニン活性療法の大きな強みです。
なぜ、うつ症状を始めとしたストレスが原因となる症状をなかなかやめることができないのか?
その理由として、上記に挙げたポイント1、ポイント2について、
患者さん一人ではできない上に、知識や技術そのものについて、ほとんどの方がご存知ないからです。

施術を受けた方の98%が「スッキリした」「爽快感が出た」「ストレスがなくなった」 「気分が良くなった」「目がぱっちりした」「頭が楽になった」「お風呂上がりのようなポカポカとした気分になった」などの好意的なコメントをいただきます。

ただ、このような感想をお伝えすると、一部の方からは「たまたま気分が良くなった人のコメントを載せているだけでしょ?」と言われることがあります。確かに、うつ症状、自律神経の乱れ、パニック障害、不眠症、不妊症などの分野の施術を行う場合、そのような見られ方をされるのも仕方がないのかもしれません。

しかし、そのような懸念を持たれた方も納得のできる、確かな研究データを私はお見せすることができます。

累計30,000人への施術データ、そして、国際生命情報科学会などの学会への研究発表を脳科学の権威である、東邦大学名誉教授 有田秀穂先生と行った研究データ。この2つのデータを元に、常に施術の精度を上げることに成功しています。もし、あなたが何か疑問に思うことがありましたら、ご質問ください。その全てに正確に答える自信があります。

(セロトニン活性療法協会公式ホームページhttps://serotonin-kyoukai.com/serotonin/より抜粋)

本日も当ブログを最後までご覧頂き、有難うございました。皆様の心と体の健康を心よりお祈り申し上げます。